賃貸に住むならどの地域?‐自然豊かな福岡市南区の魅力‐

福岡市南区は、住みやすいエリアとして人気が高く、賃貸物件も多くあります。JR線、西鉄線の両方が乗り入れており、周辺地域へのアクセスがとてもスムーズであること、買い物の便利さ、そして治安も良く、快適な生活を送る場所としては持ってこいです。特に、行政の子育て支援や防犯対策が手厚いことからも、ファミリー層に人気です。緑が多く、自然豊かなところも魅力です。

■自然や動物とふれあえる油山牧場
福岡市南区の南西部に、標高597mの油山があります。この山にはハイキングコースがあり、キャンプも行うことができ、自然と触れあえます。また、乳牛のいる油山牧場では、牛の飼育の様子を見たり、乗馬したり、馬や山羊、羊と触れあうこともできます。しぼりたてのミルクから作られたソフトクリームが大人気です。休日に家族や友人同士で楽しむことができます。

■花とフルーツの花畑園芸公園
油山のふもとにある施設では、さまざまな種類の果樹が植えられており、四季折々の花や果実を楽しめます。ミカン狩りなどもできますし、桜並木もあり、春にはお花見もできます。遊具もあり、家族連れに人気のスポットです。

■魅力の多い福岡市南区で賃貸物件を探そう
福岡市南区に住むと、遠出をしなくてもハイキングやキャンプなどアウトドアを楽しめ、自然や動物とふれあうことができます。福岡市内で賃貸をお探しなら、快適な生活を送るための多くの条件をクリアしている福岡市南区で、賃貸物件を探すことをおすすめします。