ファミリーから単身者にピッタリの賃貸物件多数!一度は住んでほしい福岡市早良区西新の魅力

福岡市早良区西新エリアは学生の街とも言われ、西南大学や修猷館高校がある文教地区です。西新駅近くにある商店街は品物が安く、単身者にも大変便利です。都心部へのアクセスもよく、気軽に天神や博多まで行くことができます。福岡市早良区西新エリアは、ファミリーから単身者まで幅広い層におすすめの地域です。

(1)福岡市早良区西新の魅力
西新には西南大学や修猷館高校があり、福岡県内の中でも特に人気の文教地区です。そのために治安もよく、地域全体が教育熱心です。また、百道浜まで歩いていける距離にあり、仕事終わりや休日等に、気軽に散歩や遊びに行けます。西新駅近くには活気あふれる西新中央商店街があり、日常生活に必要なものはこの商店街でほぼなんでも揃えることができます。学生の街ということもあって、商店街や駅周辺にある飲食店も格安なお店が多く、学生はもちろん、単身者も大変助かります。福岡の中心地である博多へは14分、天神には7分、気軽に中心地へ出かけることができます。

(2)西新における賃貸物件の家賃相場
福岡市早良区の家賃相場は、1Kだと5万円前半、1DKだと5万円後半、1LDKだと8万円前半、2LDKだと12万円後半、3LDKだと14万円前半程度となります。一人暮らし向けの賃貸物件からファミリー向けの賃貸物件まで、幅広く選ぶことができます。

(3)まとめ
学校が多数ある地域なので、ファミリーや学生が多く住んでいる印象がありますが、治安の良さ、中心地へのアクセスの良さ、生活用品の安さなどから、転勤などで初めて福岡に来る単身者にもおすすめの地域になります。ぜひ西新エリアで、賃貸物件を探すことをおすすめします。