春日市の賃貸周辺は商業施設が充実

・春日市は商業施設が充実

春日市の住宅地は商業施設が充実しています。
賃貸住宅が集まる地域にはスーパーマーケットが多く、買い物に困ることはないでしょう。お住まいの近隣にスーパーマーケットが5、6軒ということもままあるようです。選択肢が多く持てるのは節約の上でもとても助かります。
また、スーパー激戦区ということもあり、物価が安い傾向にあるようです。これは生活の上で非常に重要な要素です。
日頃の買い物以外にも、様々なニーズを満たす施設が充実しています。大型商業施設もあり、また、JR春日駅を利用すれば福岡市内まで出ることも簡単です。
幹線道路がありますので車があればいっそう便利に暮らすことが出来ます。

・住宅地として開発が進む

春日市は自然が残る一方で、住宅地として開発が進んでいる地域です。道路の拡充も続いており、日々より便利に進化しています。新しい賃貸物件も続々と登場しており、物件探しに困ることはありません。
また、福岡県営春日公園など広大な森林を有した公園もあり、休日をのびのびとくつろいで過ごすことが出来ます。
春日市は便利さと憩いの空間が上手にマッチした街なのです。

・賃貸物件の相場

JR春日駅から徒歩10分圏内で、ワンルームですと3.92万円、1LDKで4.76万円になります。ファミリー向けの賃貸は3LDKで8.18万円が相場です。
福岡市内とほぼ変わらない相場と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、生活に必要な商業施設の充実やベッドタウンの静けさ、解放感を考えるととてもお手頃な価格ではないでしょうか。