治安の良い福岡市南区長丘の賃貸物件はいかがですか?

長丘ってどこにあるの?
長丘は福岡県福岡市南区にあります。福岡市は、福岡県の中では最も犯罪の発生率が高く、治安が悪い地区だと言われています。しかしながら、同じ福岡市の中でも長丘がある南区は、治安の良いエリアとして知られています。一番犯罪件数の多い博多区と比較すると、南区で起きる犯罪件数はその半分程度です。賃貸物件をお探しの方で、女性やお年寄りの方、お仕事の関係で出勤や帰宅時間が深夜になる方などは、治安の問題は無視できません。賃貸物件をお探しの方は、是非長丘を候補に加えてみて下さい。

長丘ってどんなところ?
長丘は、基本的には戸建やマンションが多く立ち並ぶ住宅街ですので、あなたの条件に合う賃貸物件がきっと見つかるのではないでしょうか。近隣には、コンビニやスーパー、ファミレスや居酒屋といった飲食店なども充実しています。自炊しない一人暮らしの方はもちろん、自炊をされる方にも住みやすいエリアなのではないでしょうか。メインストリートだと言える大池通りに面したところに一番お店が集まっていて、賑わいがあります。

長丘に池が多いって本当?
長丘周辺には、池が多く見られます。それは、戦時中にこの辺りに軍事施設があったことに関係しています。空襲の際に軍事施設は標的にされやすかったので、池の水は空襲による火事の消火活動や、いざという時に飛び込むために必要だったのです。そういうことを知って長丘を散策すれば、池の数の多さに気付かされるでしょう。